HOME

歯並び美人.comメニュー

kyousei-bana-boral-bana-bfukugyo-bana-b

 

私の矯正履歴をまとめ

2009年8月 歯列矯正開始

矯正前の私の歯並びはこんな感じでした
 
約1年3ヶ月、ブラケットを装着して矯正
 

2010年11月 ブラケットオフ

この時のブラケットオフ記事
 

2010年11月 クリアリテーナー生活開始

予想以上の存在感と面倒くささにブーブー言ながらリテーナー生活開始
 
ビビりなのでまじめにリテーナーを装着していた半年間の様子
 
噛み合わせがおかしいのにそのまま装着し続けるという失態をおかす
 
合わないリテーナーを装着し続けたため、隙間が復活&開咬(オープンバイト)になる
※開咬(オープンバイト)・・・奥歯で咬んでいる時でも上下の前歯同士が当たらなくなるほど開いてしまっている状態のこと
 
虫歯治療で行った一般歯科で「噛み合わせおかしいよ」と言われてやっとハッと気が付く
 
ここでやっと「噛み合わないじゃんかよコノヤローと」先生に訴える(遅すぎ)
スル―されそうになりながらも「納得できん!」と強く申し出て再矯正することが決定

2011年5月 再矯正開始

1年半かけてブラケットを装着して再矯正
この間は再矯正になったショックでやる気が起きずブログ更新はナシ

再矯正のブラケットオフが決定し、やっと2年ぶりにブログを開く
更新が滞っていたにも関わらず、たくさんの方がブログを読んでくれていることを知り、再矯正になった事実もしっかり伝えることを決意する
2010年のブラケットオフから2年経ちました

2012年10月 ブラケットオフ(2回目)

無事に再矯正が終了し、ブラケットオフ
ブラケットオフしました(再矯正)

1回目のブラケットオフ(2010年11月)よりも今回の方が満足いく仕上がりだったので、再矯正になったけど結果オーライだったのかもなんて思ったりする

2012年11月 ベッグリテーナー生活開始

今回はベッグリテーナーで噛み合わせの狂いもなく順調

「矯正したいけれど費用が心配」というコメントを読み、矯正費用を手軽に稼ぐ方法はないかと考える
「お金がないから矯正できない」はもったいない

アンケートサイトに登録して稼げるか検証
【アンケートモニター】開始から1ヶ月の成果
アンケートモニターを2ヶ月やってみての感想

順調なリテーナー生活から一変、歯の裏の針金が何度も外れるという災難に見舞われる
歯の裏の針金が外れてしまった
また歯の裏の針金がとれてしまった
これ以外にも2、3回外れている

初回こそ力ずくで歯を戻したが、何度も外れたためかなり後戻りが進んでしまったため、3つだけブラケットを装着することに

2015年3月 部分矯正開始

約2ヶ月間、左下1~3番にブラケットを装着して後戻りを修正
ブラケット再び(部分矯正)

2015年4月末 ブラケットオフ(部分矯正)

無事に後戻りした歯が歯列に戻ったので部分矯正終了
ブラケットオフしました(部分矯正)

ブラケットオフ後に歯が透けていることが気になってしまう
【恐怖】歯が透ける・・・酸蝕歯

2015年5月 ベッグリテーナー生活再開

現在はのんびりベッグリテーナー生活を送っています
リテーナー生活(現在進行中)

矯正費用も順調に稼げています
矯正費用を稼ぐ記録