歯列矯正前の歯並び

Pocket

歯列矯正はじめます

はじめまして。
26歳で歯列矯正をする決意をしました。
小学生のころに非抜歯で上の歯だけ歯列矯正の経験があります。
でも、リテーナー(後戻りを防ぐ装置)をサボったので元のガタガタの歯並びに戻ってしまいました。
大人になってからの矯正は不安もありますが、綺麗な歯並びを目指して頑張りたいです。

スポンサーリンク

矯正治療は少しずつ歯を動かしていくので、その過程を記録に残したいと思っています。
治療の初期はかなり動きがあるようなので楽しみです。

矯正治療前の私の歯並び

まず、私の歯並びはいわゆる「出っ歯」と「乱杭歯」です。
出っ歯はご存知の通り、前歯がドーンと前に出ている状態です。
乱杭歯というのは漢字の通り、めちゃくちゃに杭を打ったように歯が前後にガタガタな状態です。
顎が小さいのに歯が大きいのでとにかくデコボコしています。
この先には歯の写真があるので苦手な方はここで引き返してくださいね。

では、ガタガタな歯並びなので覚悟してください!
いきますよ!

矯正する前の歯並び・噛んだ状態

 

噛んだ状態

言うほどガタガタじゃない?
はい、これが一番まともに見えるアングルです。
大口を開けなければ「ちょっと前歯が大きいかな」くらいだと思います。 

矯正する前の歯並び・開けた状態

 

口を開けた状態

下の歯ガッタガタです。
どこが歯の中心なのかわかりません。

矯正する前の歯並び・上の歯閉じた状態

 

上の歯

前歯が唇からはみ出ます。
前歯がかなり目立ちます。

矯正する前の歯並び・下の歯

 

下の歯

ガッタガタです。
どこが歯の中心なのかわかりません。
ザ・乱杭歯。
友達に「ピアノの鍵盤みたいにきれいに前後にずれてるね」とほめられ(?)ました。

自分の現在の歯並びを改めて写真で見て・・・

自分の歯ですが、改めて写真見るとひど過ぎてへこみます。
早く矯正できれいな歯並びになりたいです!

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>