【22回目調整】隙間が復活

 

昨日のお昼休みに22回目の調整に行ってきました。

型をとるかもしれないというドキドキがありましたが、それ以上にドキドキなことが。

ドキドキの原因

それは

歯並び・矯正・隙間が復活

 
隙間、開いてるや~んっ!!

 

立派な隙間が・・・2ミリくらいかな。結構な隙間ですよ、えぇ。
「次回型をとります」と言われてまだ3日しか経ってないのに隙間って(笑)

しかしなぜこのタイミングで隙間が出来たんだ???

  1. 前回私が要求した微調整により、歯のバランスが崩れて隙間が開いた。(ちょっと私のせい)
  2. おっ!もう外せるって思ったけど思いのほか歯が安定してなかった。(ちょっと先生のせい)
  3. この隙間は噛み合わせの関係でもう埋まらないから仕方ない。(誰のせいでもない)

3だけはイヤだー!隙間が開いたまま終了なんてイヤー!!

先生に伝える

言いくるめられて隙間が開いたまま型をとられたらどうしよう・・・・。
不安と緊張でいっぱいいっぱいで歯医者へ向かう。

歯を見てソッコーで「左下の隙間が開いてしまっているので調整します。」と、先生。

よかったぁ!埋まる見込みのある隙間なんですね(涙)

そのまま型をとる話はスルーです。
正直ホッとしました。
まだまだ調整したいところがいくつかあったから。

今回は自分が気になっているところをうざいくらい先生に言いました(笑)

私は今まで治療に対して「ああしてください、こうしてください」って言わなかったし、先生も特に「この目的の為にこの歯にゴムを掛けて・・・」とか「今回はこの歯を動かします」とかほとんど言わなかったです。

だから、1年間の治療の中で今回の調整が一番先生と話した(というか戦った?)気がします。
今は歯がいい感じに動いてくれて、自分の思っている歯並びに近づいています。
細かい調整内容については、きちんとまとめたいと思います。

久々に調整日後の歯の痛みがあって、これもあと何回なんだろう・・・と思うと少し切ない。

でも、早くブラケットオフして水菜やほうれん草を笑いながら食べたいっ!

コメント

  1. 61くぅ より:

    1 ■おうぅぅぅ
    立派なすき間が・・・(→o←)ゞ
    ちゃんと調整してもらえてよかったですね。

    水菜は、シャキシャキが美味しいのに、
    たまに鍋に入ってたりすると、奥の方に沈ませて、
    しなってしたのを食べますね。

    それでも、ちょっと痛いけど(笑)
    http://ameblo.jp/b-feather/

  2. miko より:

    2 ■Re:おうぅぅぅ
    >61くぅさん

    コメントありがとうございます!!

    久々にこんな大きな隙間見ましたよ~(泣)

    歯がしっかり安定するには相当時間かかりますよね(ToT)

    私はシナシナの水菜の方が奥歯の装置に絡まるような気がして警戒します(笑)

    早くもりもり食べたいですね~(*^_^*)☆
    http://ameblo.jp/miko-hahaha/

タイトルとURLをコピーしました