リテーナーを落としました!

リテーナー生活をしている人。
一度は「リテーナーがない!!」と焦った経験があるのではないでしょうか。
私は何度もあります。

家の中で行方不明

まず、家の中で行方不明になります。

ちょっとつまみ食いしようと思って外して置きっぱなしにして、「あれ?どこ行った?!」ってなります。(9割台所周辺にある)
「家の中のどこかにある」というのは捜索範囲が決まっているのでなかなか安心できます。
とは言っても、床やベッドに置いてあってパリッと踏んだりしたら終わりですが・・・。

外食の時外して忘れる

あと外食する時外そうと思ったらケースがなくて、ティッシュにくるんでそのまま忘れたこともあります。
店員さんが気付いてくれました。
もしゴミとして捨てられていたらもう一貫の終わりです。

ポケットに入れる

そして今日、めずらしく朝ご飯を家で食べたんです。
食べたらもう家を出る時間で、歯磨きする余裕がなかったんです。

「よし、会社に着いてから歯磨きしよう」と思い、リテーナーをケースに・・・・入れるのが普通です。
でも、ケースが見当たらなくて、とりあえずティッシュにくるんでコートのポケットに入れました。

電車に乗りながら「定期とか出すとき落とさないようにしなきゃ」って思ってたんです。
で、会社のある駅に着いて改札を出て、歩こうと思ってポケットに手を入れたら・・・・

えっ、ないんだけど・・・Σ( ̄◇ ̄;)

いやいや、電車乗ってる間はあったんですよ。確かに感触があったんです。
電車降りてから改札までの間に落とした?!
もう一回改札の中入ったりして探したけどない!!

これはもう・・・・終わったな・・・・。
頭の中に諭吉さんの顔がフッと浮かび、絶望していたその時、

人がいなくなった改札の・・・・

リテーナー発見

 

こんなところから発見されました!!!
よくぞご無事で!!え、ご無事なのか?!

ティッシュにくるんであったのでまだ良かったです。
きれいに洗って使いました。
割れたりしなくて良かったです。

リテーナーを使用している人は気を付けてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました