個別インタビューと会場調査

Pocket

水曜日に個別インタビュー、今日は会場調査に行ってきました。

どちらも謝礼は1時間で4,000円前後ので、かなりオイシイお小遣い稼ぎになります。

スポンサーリンク

一人だとやっぱりちょっとキツイ

個別インタビューは1人で企業の方とお話をするので緊張します。
今回は1人(私)対 3人(企業の方)でした(^_^;)
座談会だと【参加者複数人】 対 【インタビュアー1人】の場合が多いです。 
企業の方はマジックミラー越しに様子を見ているので、参加者からは見えません。

今回個別インタビューに参加してみて、改めて自分以外の意見も聞ける座談会の方が楽しいなと思いました。
個別インタビューは座談会よりも若干謝礼が多いですが、1人で全ての質問に答えるのは結構キツイ!

朝一番と午後一番の会場調査は待たされる

会場調査は朝一番の回でした。
普通は10分前集合ですが、朝一番や午後一番だと準備ができていなくて待たされることが多いので、5分前に行きました。
すると、会場の入り口の前に参加者が待機していました。

ドアには「時間になったらご案内しますのでお待ちください」の張り紙が。
ドアが開いたのは開始時間丁度でした。
早めに行かなくて正解!

外出せずに稼げるポイントサイトも強い

自宅で稼げる

会場調査は往復の交通費や時間もかかるので、今日のように雨が降っているとちょっと行くのが億劫になっちゃいます。
最近はスマホで空いた時間にポイントを稼げるモッピーをメインに使っています。
登録してそろそろ2週間ですが、1,852ポイント(1,852円)貯まりました!

会場調査に行ける方はマクロミルがオススメですが、スマホやパソコンで稼ぐならポイントサイトの方が断然稼げます。

▼スマホユーザーは登録しなきゃ損!▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>