薬用オーラパールで気になる口のネバつきを解消

Pocket

今日は、私のお口の悩みを解決してくれた優秀な歯磨き粉を紹介したいと思います。

薬用オーラパールという歯磨き粉です。

私自身、お口のトラブルにはかなり悩まされました。

私がどようなことで悩み、オーラパールを使うことによってどれだけの効果があったのか書きたいと思います。

スポンサーリンク

私が抱えていたお口のトラブル

歯並びが悪かったころの私は、何度歯を磨いても時間が経つと口の中のネバつきが気になっていました。

ガムを噛んだり、リステリンを使ってみたり、フロスを使ってみたり、とにかく色々試しました。

でも、口の中の気持ち悪さが解消することはありませんでした。

特に朝起きた時はすぐに口をゆすぐか歯磨きをしないと耐えられない。

歯科衛生士の友達に相談すると、「それは寝ている間に雑菌が繁殖するから仕方ないんだよ」と言われてしまいました。

20代半ばになると、歯並びも気になり始めたので矯正することにしました。

私は下の歯が重なるように生えていたので、その部分に歯石が溜まっていました。

あんなに一生懸命磨いたりフロスをを通していたのに・・・。

やはり歯並びが悪いと虫歯になりやすかったり、磨けない部分に汚れがたまって口臭の原因になるんだなと思いました。

矯正で歯並びが揃った時、これで口のネバネバからやっと解放される!と思いました。

そしていよいよブラケットオフ。

出っ歯はきれいに引っ込み、ガタガタだった下のはもきちんと揃いました。

歯並びは綺麗になったのに口の中が粘つく

ブラケットオフすれば歯磨きしやすくなるので口の粘つきはなくなると思っていました。

しかし、リテーナー生活になるとブラケットの時よりも口の中の粘つきが気になるようになってしまいました。

朝起きると口がくさい。

リテーナーもくさい。

どんなに夜しっかり磨いても改善されない。

歯並びを直しても口の粘つきや朝起きたときのにおいは解消されなかったのです。

マウスウォッシュやブレスケアで一時的にごまかすのではなく、磨いた後のすっきり感をきちんと持続させたい。

そう思い、自分のオーラルケアを見直してみました。

口に入れる歯磨き粉。その成分とは

オーラルケアについて調べていると、私は初歩的なミスをしていたことに気付きました。

化粧品はなるべく無添加で肌に優しいものを選んでいる。

シャンプーもノンシリコンで植物性の洗浄成分を使っているものを選んでいる。

それなのに、歯磨き粉はドラッグストアに売っている、モコモコ泡立つものを使っていたのです。

そのモコモコの原因は大量の界面活性剤。

肌につけるものや髪を洗うものにはあれだけ気を使っていたのに、口に入る歯磨き粉には一切気を使っていなかったのです。

自分に合った歯磨き粉を選ぶ

急いで口のネバつきに効果があり、かつ市販の歯磨き粉よりも洗浄成分が優しい歯磨き粉を探しました。

そして、薬用オーラパールを見つけました。

オーラパールは口内環境を改善する目的で作られた歯磨き粉です。

口のネバつきはもちろん、歯茎の衰えや口臭にも効果があります。

リテーナー生活で口の中が気持ち悪かった私は、すぐにオーラパールを使い始めました。

オーラパールを使ってみた感想

見た目は普通の歯磨き粉ですが、使ってみて市販の歯磨き粉との違いに驚きました。

市販の歯磨き粉はボテッとしていて口の中に入れてるとモコモコと泡立ちますが、オーラパールは口に入れてもサラッとしています。
歯磨き粉なのでもちろんペースト状ですが、口の中をきめ細かいパウダーで掃除しているような感覚になります。

私はモコモコ泡立つ歯磨き粉が苦手ですが、だからといって全く泡立たないジェル状の歯磨き粉だと磨いた感じがしなくて続けることができませんでした。
オーラパールは必要最低限の泡立ちなので口の粘膜にとてもやさしいです。

味もスッキリしたマリンミント味なのでとても爽やかです。
市販の歯磨き粉のように口に残ったり甘ったるくなりません。

なによりも、使えば使うほど朝起きた時のスッキリ感を実感できまます。

泡やミントの味でごまかすのではなく、しっかりと口内環境を改善してくれている証拠だと思います。

口臭ケアはもちろん、ホワイトニング効果があるのも嬉しいです。

薬局で手軽に買える歯磨き粉。
でも、その歯磨き粉はあなたの悩みを解決してくれていますか?

口のにおいは自分では気付きにくいものです。
ネバつくのは朝起きた時だけだから大丈夫だと思っているあなた。
口臭の原因菌は昼間も増殖しているので、周りの人はお口の臭いに気が付いているかも。

いざという時に焦るのではなく、毎日の歯磨きできちんと口臭予防したいですね。

【薬用オーラパール】お口の粘つきを根本から解決!毎日の歯磨きで口臭予防

薬用オーラパール

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>